【岡山】腹部エコーステップアップスクール
本スクールは、腹部エコー基本走査を習得された方への、さらに一歩進んだ走査テクニックを学んでいただくべく企画いたしました。 通常ルーチン走査はできているが、はたして見落としなく走査できたのか、カラードプラ、パルスドプラをどのような時に利用して血流情報から何を確認すべき か、消化管エコーはどこからどのように走査していくべきものなのか、を普段のエコー検査の際に悩んでおられるという方のために実技をとおして体位を含めた 走査技術のテクニック、また装置の調整方法をマスターしていただき、ルーチンスクリーニング検査からのステップアップを目的としています。 また症例提示によりその特徴的画像の描出確認方法も習得していただきます。
※ 被験者モデルは健常者です。
<新型コロナウイルス感染症対策について>
定員: 4名
- 開催日 : 2023/09/23(土)
- 開催時刻 : 10:00 ~ 16:00
- 受付期限日 : 2023/09/16(土)
講師
現役で医療機関に勤務するベテラン現役超音波検査士
専用テキスト
当日会場にて専用テキストを配布いたします。
※こちらのコースにはWEBで見られる解説コンテンツのご用意がございません。ご了承ください。
会場アクセス
第一セントラルビル 1号館 3階ホール
JR岡山駅徒歩3分
JR岡山駅徒歩3分